外壁塗装やったんだってよ

ブログ

我が家兼事業所も築15年以上経ったため外壁塗装塗り替えの時期がやってきました
工事開始がR1年11月7日 消費税率が10%になる前に工事を始める依頼者が多かったために
この時期にずれたのですが むしろ10%に上がるタイミングを待って塗り替えを決断しました


スケジュール前のタイトな9月前の蒸し暑い中で行う工事は集中力が下がるし、
突然の雨や台風でペンキのノリが悪くなることも考慮した結果
何よりも優先しなければならないことは
やはり職人さんの現場環境だと考えた
また繁忙期過ぎのこの時期は優秀な職人さんがよく集まる
それがこの時期を選んだ決断でした

そして工事を依頼したのが中部地方で家電として有名なエディオンさん
他の大手家電メーカーがホームケア業界に進出していることをは知られていますが
エディオンさんは地域でその実績も積み重ねておられます
よく家電メーカーのマッサージ機を失敬して空いた時間にくつろいでいることが多いのですが
日頃の交流が EDION さんに依頼した大きなきっかけでした

やはりブーツ&グラウンドはすごく大事ですネ
もしも日頃からペンキ屋さんとの日常の付き合いがあればそちらに頼んでいた可能性は高いですが
交流の接点がなかった
最近は探偵事務所などが喫茶店兼務となって早朝モーニングを展開していることもあると聞いており門戸を開くことは接点を得る上で商業的にとても大切
介護で行われている地域の認知症カフェもその人間行動を分析した全国的な展開を見せていますネ
(事前の説明では定期的に現場責任者が施工状態を確認すると言っていたが結局、職人らしい現場責任者は一度も来なかったのが唯一残念なことだね )

 

 

そして気になることはアフターメンテナンス
やはり株式会社エディオンと契約する意義はとても大きいと感じました
なぜなら社名を変更するだけでアフターメンテナンスから逃れる業者が多いと聞いたことも
その理由 
例えば〇〇塗装株式会社から  塗装会社〇〇への社名変更だけで
アフターメンテナンスの権利を失うこともあると聞いたからでした

とにかく晴天の中無事に作業が始まってよかった
しかし来週月曜日11/11が雨の予報のため
当初スケジュール的に日曜日お休みでしたが職人さんたちが
繰り替えて行ってきてくれることになりましてエ
まだまだ先は長いので  ご安全にっ!
しばらく週末はどこにも行けないね

タイトルとURLをコピーしました